道の駅みつまたで見た夕焼け2015年10月前半に新潟市の「水と土の芸術祭」リベンジを車中泊旅行でしてきました。今回は金曜日の夜に出発できなかったので、三連休を使った土日月という行程です。

新潟市「水と土の芸術祭」リベンジ車中泊旅行 1日目

自宅
久しぶりの日中出発!明るい関越はなんだか新鮮で楽しくなってしまいます。
連休初日の土曜日でしたが、渋滞は午後14時過ぎには解消されていたので、快適なドライブウェイ!
赤城高原SA
せっかく明るい時間なので、下りの赤城高原SAと言えばブー次郎ラーメン
深夜に通過するときは食べられないので、嬉しい!チャーシューとろとろでとても美味しかったです。娘も沢山食べていました。ラーメン以外も美味しそうなものが多くて、下りの赤城高原SAはたまりません。。。
道の駅「みつまた」
月夜野ICで高速から降りて、下道(17号利用)で新潟に入ります。
道の駅「みつまた」に到着したときは18時ぐらいで、山の隙間から燃えるような夕焼けがとても美しかったです。

[→]道の駅「みつまた」の感想です
ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店
湯沢に寄ったら、のぐちでしょ!ということで、のぐちで夕飯&明日の朝食をお買い物。焼き鳥を沢山買いました。お惣菜は土曜の19時ぐらいだったからか、棚がガラガラでした。

[→]ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店が大好きだという話
[→]松屋のパンを購入した話はこちら
道の駅「ちぢみの里」
石打や六日町あたりで温泉に入ることも考えたのですが、ちぢみの里の温泉が良さそうだったので立ち寄ってみたところ、大当たり!ぬるめのトロトロ温泉は好みでした!また行きたい!

[→]道の駅「ちぢみの里」の感想です
道の駅「パティオ新潟」
小千谷と新潟の間にある道の駅を探したところ、見附市に道の駅「パティオ新潟」があることがわかり、本日の車中泊地に決定!施設も綺麗で安心の道の駅でした。

[→]道の駅「パティオ新潟」の感想

まだ到着していないっ!!

結局、土曜日はまだ新潟市には到着していない…という結果になりましたが、のんびり自由に時間に縛られない旅行というのが車中泊らしい感じだと思います。
せっかくなので初めてのところに行ってみよう!と話ながら、温泉も車中泊も初めての場所にチャレンジできたのもよかったです。ついつい毎回同じ場所に通ってしまいがちなので、新規開拓も大事!

というわけで、明日は新潟市内の水と土の芸術祭めぐりながらの観光です!

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題がなければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ホーム > 車中泊の旅日記 > 《2015年10月前半》新潟市「水と土の芸術祭」リベンジ車中泊旅行_1日目_関越道で目指す!