車中泊旅行でトリエンナーレに行った旅日記にも書いたのですが、その中で車中泊をした十日町にある道の駅「クロステン十日町」について詳しく書きました。

道の駅 クロステン十日町は構造が複雑!

新潟県十日町市「道の駅クロス10で車中泊」:駐車場解説

道の駅 クロステン十日町はキナーレという日帰り温泉施設「明石の湯」と美術館、レストランからなる複合施設と同じ敷地内にあり、それを取り囲むように駐車場があるため、初めて行ったときどこがなにやら…とわからなかったので、思わず自作の地図を作りました。
※自分記憶とネットの情報から作成したので、誤差があるとは思いますがご容赦ください。詳細はクロステン 公式サイトをご覧下さい。

上記地図は水色のところがP1〜P4の駐車場の場所になります。

車中泊する場合はP3がオススメ

車中泊する場合は、夜間に利用できるトイレが近いP3がオススメです。夜になるとP3あたりに車中泊目的の車が多くとまっていました。夜に明石の湯に入浴する場合も入り口に近いP3にとめることになると思います。
芸術祭の間はとても混んでいて日中はとても沢山の車がとまっていたため、とりあえずあいているところに駐車しました。お土産物屋さんなどの充実っぷりからして、普通の土日でも日中はかなり混雑していそうな道の駅という印象です。

wi-fiエリア

道の駅の北側の入り口があるあたりは、建物の外からでもwi-fiがつながったので、施設が閉館している時間でも外からwi-fiを利用することができました。が、駐車場からは少し離れているので車内からは接続できませんでした。

コンビニは?

道の駅クロステン十日町は市街地にあるので、夜に歩いていても不安になる感じがあまりなく、少し歩いたところにセブンイレブンがあるので、お散歩がてら行きやすいと思います。飲食店も沢山あり、十日町で食事をするのもよさそうなので、次はそういう旅程を考えています。
そういえば道の駅のレストランも美味しそうでした!

道の駅 クロステン十日町

新潟県十日町市本町6丁目
TEL:025-757-2323

越後妻有 おみやげ館
9:00~18:00(冬期間11月〜3月は17:30まで)
定休日:毎月第2水曜(8月は無休、12/31は休館)
道の駅 クロス10十日町

※正確な情報を載せるように心がけていますが、情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認ください。

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題がなければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ホーム > 立ち寄ってよかった場所 > 道の駅 > 【新潟県十日町市】道の駅「クロステン十日町」で車中泊&大地の芸術祭!